ライブって楽しいですねー

−日常−
ちょっとだけ忙しくなってきました。勉強すること多くて楽しい。
 
MTG
@1日1リミ 
そんなわけで、平日まったくMO触らず。お久しぶりです。

KTKシールド−ファントム。ボロスで2-1。
シールド構築難しい。誰か教えて…。
白が頭抜けて強かったのでメインカラーは決まったのですが、サブをどうしようかと悩んでました。
白だけで枚数ある程度取れてるし、事故るのを避けたいので3色よりは2色かなと。
そして、やはり除去カラーが欲しかったので赤or黒。
正直黒の方が強いとは思ったのですが、
機を見た軍族朋3枚という所で少しでも2マナ域を増やしたかったので赤を選択することに。
この環境の好きなコンボで、ラッパ+弾幕というセットもあったので。
龍の握撃は完全にミスです。5/2の存在に気づかなかった…。