放置プレイ(・A ・)イクナイ!

ってなわけで、せっかくマジックに触れたんでこっちも更新。
CCCは最近えびとかいちょが頑張ってるんで、次回こそはおれが!
タオル師のLOM権祝ってみる!
 
 
−最近使ってる奴
wildfireを改造してたら某3Cコントロールに憧れて思いっきり突っ込みましたデッキ。
メインからUUBBRRWWを要求してくるような超マナ拘束デッキ(ぇ
俺がデッキを作ると、必ずって言っていいほどコントロールがんメタになるのはもはや使用ですねw
 
 
今日やってみた感想
(メイン)
オルゾフクラフト5:5
セレズニア7:3
グルール2:8

メインは正直グルール(おそらくボロスやZOOも)に勝てない。
ヴェクパラが絶対に何があっても除去れない事になってることに気づくw
メインからラスゴが欲しいと思うようになってくる。
トロンとかのコントロールにはきちんとプレイすれば勝てると思う(希望的観測含むけど…)。
プレイングがムズイー。特に差し戻しの使い方が分からない俺はなかなか使いこなせませんでしたw
 
 
夏休み中(実はもう予定が結構埋まってる気はするけど)マジックにもっと触れたいぞー。
空いてる日の大会はなるべく参加していきたいなぁ。