全国大会開始です

−QMA−
24〜27日
QMA33回
トナメ13回0-1-0-1#3-5-3(0-0-0)0点2回 SP1796→1793(-3)
1没 スポ多答(#)、雑R3、芸エフェ

2没 雑多答、学連、芸ラン2、ノンR1、ノン多答(#)

3没 アニ○×、ノンキュ、芸タイ
(#)は0点
 
全国大会19回2-4-12-21 SP1793→1819(+26)
 
今日はベネクス松戸へ行ってみました。
北小金駅から徒歩20分。
もしかしたら唯一定期内での100円2クレの店舗かな。
う〜ん、でも乗換えが非常に面倒くさいのですが(苦笑
 
トナメはやばいくらいに落ち込んでますねー。
13クレやってマイナス終わりとか、かなりひどい><
全国大会もですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以前にASAPで行く!とか書いておきながらダイブをかなりしてしまいました。…反省
問題文を最後まで読めば答えられる問題結構あったし、引っ掛けにたくさん引っかかりましたw
 
全国大会@メモ 「何を出す人が多いのか?」
ふと思い全国大会での各ジャンルごとの出題回数をメモってみました。
 
総出題数 312
ノンジャンル 4 /312=1%
アニゲ 56 /312=18%
スポーツ 42 /312=14%
芸能 32 /312=10%
雑学 120 /312=38%
学問 58 /312=19%
(今回自分が出した78問のジャンルは全て雑学)
 
なんてやってたら、よくよく考えたら自分が選ぶ雑学が圧倒的に多くなってしまうので…
上から雑学-78をしてみると。
 
総出題数 234
ノンジャンル 4 /234=2%
アニゲ 56 /234=24%
スポーツ 42 /234=18%
芸能 32 /234=13%
雑学 42 /234=18%
学問 58 /234=25%
 
学問≒アニゲ>>雑学=スポーツ>>芸能>>>>>>ノンジャンル
ってな感じになりました。
まぁ、絶対量が多くないし時間帯の関係もあるからなんともいえないけど。
でも正直言って学問が多いとは思わなかったのですよ…<自分紫ペットorz
 
 
これで形式まで統計取ると面白いんだろうけど、結構余裕がなかったり(;^_^A
自分は○×が一番多く感じるのは印象に残りやすいからなのかな?
  
 
−MTG−
千葉予選は行きたいとおもうのですが。
それにしても、埼玉でのドラゴンストームの勝ちっぷりがすごいなぁ。
対策はきちんとしたいと思うけど、具体的にはランデスぐらいしか思いつかなかったり。
あとは「Parallectric Feedback / 類電の反響」かなぁ。
いやむしろ、こっちもサイド後に歌ストームにするべきか
 
さすがに嘘ですねw