未来予知で熱アップ

MTG熱がかなり急上昇中のしろ〜です。
未来予知入りのスタンの大会が早く開催されないかなと思うくらい。
 
MTG
てなわけで、未来予知入りのスタンを考えています。
面白そうなコンセプトを考えたので、原型を作ってひたすら調整中。
いまのところこんな感じです。
 
〜発掘Return ver1.1〜
土地 20
事情により割愛w
 
クリーチャー 28
ゴルガリの墓トロール 4
臭い草のインプ 4
絶望の天使 4
バザールの大魔術師 4
ナルコメーバ 4
緑探し 4
ノワールの助言者 4
 
その他 12
黄泉からの橋 4
戦慄の復活 4
強迫的な研究 3
壌土からの生命 1
 
赤色は未来予知のカードです。
ナルコメーバ 1U
クリーチャー ─ イリュージョン
1/1
飛行
ナルコメーバがあなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたはそれを場に出してもよい。
 
ノワールの助言者 G
クリーチャー ─ エルフ・スペルシェイパー
1/1
{G},{Tap},カードを1枚捨てる:「ラノワールのエルフ」という名前の「{Tap}:あなたのマナ・プールに{G}を加える。」を持つ緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
 
黄泉からの橋 BBB
エンチャント
いずれかのトークンでないクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
いずれかのクリーチャーが場からいずれかの対戦相手の墓地に置かれたとき、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黄泉からの橋をゲームから取り除く。
 
 
とりあえず、黄泉からの橋がコントロール相手に鬼のような力を発揮します。
当分はこれをトナメレベルまで上げていこうと思っています。
まわして見ると以外に面白いので是非一度おためしあれ。
 
 
@これを少しいじくると…
verプロジェクトX
天使、研究、壌土→墓所の勇者、サッフィー
にすると、プロジェクトXの派生になります。
黄泉がおちている状態で回せば無限トークンが出てきます。
残念ながらこの構成では無限ライフはできないのであしからず。
 
理想では…
1ターン目
ノワールの助言者
2ターン目
ドロー前に助言者起動して、トロールかインプを落とす。
ドローを発掘に置換。
ナルコメーバ(場へ)、黄泉、サッフィー、勇者、復活と落ちれば、クリーチャー3体贄って復活をフラッシュバックして勇者を釣って回せば、無限トークンの出来上がり。
 
こんな感じで最速2ターン目で無限トークンが出てきます。
確率的には厳しいものがありますがw
 
 
未来予知の発売が楽しみです。