学問をがんばろうと思った瞬間

せめて人並みまで(ぇ
 
QMA大会@土浦−
初めての大会へ行ってきました!
大会は16時開始でしたが、13時について当日エントリーをしてから周辺探索へ。
ローウィンの価格が知りたかったので、とりあえず近場のカードショップで確認を。
新脅迫高すぎて手が出ないですw
 
戻ってきて大会前に2cre。
2cre ドラ 0-0-0-0#1-0-1(0-0-0)
 
そして大会。人数は28人。
どうやら32人に近いので予選はなくそのまま本戦に。
実は予選が無くなったと確定したときが本日一番ほっとした瞬間でしたw
 
本戦はボンバーマンルール(ただしR5とノンジャンルはカウントに数えない)の各回上位2人抜け。
出題する形式&ジャンルは事前申告。
 
1回戦
学並→学R3→スポR2→雑四字
とりあえず雑四字を。
 
1→4→2→6で2位通過。
学並が本当に取れなかった。
それでも、雑四字で正解率1桁の問題を3問という引きの良さでなんとか2位に。
 
さてここで問題が。次は何を投げればよいのかと…
候補はノン四字かアニ順かアニF。最後まで迷って自爆覚悟でアニ順を。
 
2回戦
アニ順→学線→学○×→学順
学問に囲まれた\(^o^)/
しかも線に順w
 
5→1→4→2で上とは2問+タイム差の3位で沈没。
アニ順で5問取れたのもあり、思ったより上との差が開かなかったかな〜。
やはりもう少し学問頑張りましょう、とw
 
大会後は店対を。
青縛りと四字縛りに参加。
そこそこ青は頑張れるかなと思っていましたが、まったく歯が立たず。
エフェを出したのですが、大会で出さなくてよかったと思うくらい酷かったです。
まだまだ青への道は険しそうです。
 
とりあえず、大会+四字縛りと合わせて雑四字が全答できたのでよかったです。…一応黄玉の意地をw
次回も参加できたらぜひとも参加したいですね。
 
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
 
 
MTG
県選手権に何とか出られそうな芽が出たので軽くながらも新スタンを触ってます。
ゴブリンが良い感じ……だけど、作るとすると高いorz
やはりコントロールを作ろうかなぁ。