つかれたよー。

MTG
カード整理終了。
ラブニカブロックを全部まとめて部屋の片隅に移動。
思ったより早く終わったのはラブニカブロックはあまりカードを買ってなかったからか。
 
ようこそローウィンさらばラブニカ。……さらばマンタ。
 
@新環境
やはりゴブリンが回していて手になじんでます。
しかし集めるとなると30kぐらいは使うような気がします。
パーツがまったく無いから1から集めるしかなさそうですし…
 
それでもタルモラックには(値段で)勝てないなぁw
 
 
QMA
10/15 BMつくば
3cre ドラ 0-0-0-1#0-1-1(0-0-0)
 
10/19 コーラルパーク土浦
4cre ドラ 0-1-1-0#1-1-0(0-1-1)
 
19日はBMつくばが休みだという話を耳にしたので、土浦へ。
MJが200円3creということでひたすらMJを。気分転換程度にQMAを。
それにしてもいつも以上に決勝率が高いのは嬉しい限りですね。
…たとえ12位通過や8位通過が多くても(苦笑)
 
 
−ランダムな話−
これから20回に分けてQMAで言うアニゲR1〜学R4までの各ジャンルごとの話をしていこうと思います。
まぁ、つまりは簡単なネタ作りですw
はじめはアニR1から順にと思いましたが、学問を最後に持っていくのはきついかなぁと思ったので正解率の低い順でいきます。
 
そんなわけで記念すべき第一回は学R2(歴史)です。
もちろんノンジャンルとR5を含めた順位でも30位/30と最下位なわけでして。
ちなみにスポ多よりも低いとかどんだけだ(ぇ
 
さて高校時代の話ですが、日本史に歴史さらには古典とこの3つの科目で学年順位ワースト5をとったことがあります←どうでもいい告白
基本的に暗記が極端に嫌いである、苦手なものにはあまり手を付けないという2大性格を持ち合わせていたことが最大の要因かと思われますねw
 
そんな苦手な歴史ですが、最近はバイト先で休息の時間に中学の参考書なんかを呼んでいたりします。
少しはあがってくれればいいなぁという思いを込めて。
 
今回はこんな感じということで。
苦手なものに対してだと結構書きづらいかもw
残り19回を予定(←ここ重要)しております。