あけましておめでとうございます

今年1年もよろしくお願いします。
 
MTG
荒川沖組新年会で6ドラを2回。
2-1で1位、2-1で4位。
1回目は先触れ4枚突っ込んで、多相やらゴブリンやらフェアリーやらの派遣生物を引っ張ってきて頑張るデッキ。
レアフェアリーが強かったかな。4/4飛行が強かっただけですがw
2回目はボガートの汁婆やらゴライオンやらを入れた5C。
汁婆強すぎー。本人で殴りつつタール火や外身の交換を回せばさすがに勝てますねw
 
そんなわけで昨年0-6スタートでしたが無事4-2スタート。
 
QMA
1/3 2cre モアイ大宮
ドラ  0-1-0-0#0-1-0(0-0-0)
 
大宮でQMA始め。
この日さいたまスーパーアリーナで某ライブがあった訳ですが、時間まで大宮で遊ぶことに。
大阪からいらした方などを交えて店対をいくつか。
ガチ、青縛り、紫縛り、四字縛りなど。
やはり、アニR4は取れる取れないの差が結構あるなぁと感じました。
12日には土浦で青限定戦があるそうなので、それまでに何かしら投げられるものを作っておこうかなと思ってます。
しかしながら、あまり時間が無いので結局はR4を投げそうですがw
 
ライブはかなり良かったですw
 
 
そのうち、昨年のまとめと今年の目標などを書きたいと思ってます。
……そんなを書くときは結局書かないで終わってしまうことが多いかもしれません(ぉ