青土浦大会@QMA

いつもよりもちょっと長めに書いてみる。
……いつもは書いてないじゃん、という突っ込みはなしの方向でw
 
QMA
本年最初の土浦での大会へ行ってきました。
遠征者も多数いらしていたということで、回を重ねるたびにだんだん肩身が狭くなってくるのを感じますw
さてさて今回の目標は、雑学縛りのときは2落ちだったのでやはり2落ちで。
黄色なのに青縛りの時のほうが成績が良かったら悔しいじゃん(ぇ
青に関しては特別投げられると言うものが無かったので、一番拾えそうなエフェでも投げようかと思っていました。…大会が始まる前までは。
そんなわけで今回は参加者24人。1回戦は3×8で上位2人抜け。2回戦以降は4で2人抜け。
 
1回戦
同組の方はアンテナなしさんとほーちゃんさん。
これにはくじを引き終わった時点で苦笑いをするしか無かったですw
正直エフェではきついかなぁと思って、でもR4はもっと厳しいのです。
そしたら自爆覚悟での順しかないじゃないですかー、と開き直って順当てでGO。
 
アニ順→アニ4択→アニ4択→アニ線で5→5→5→3の2位。
アニ4択その2終了まででそこまで差はつかず(ただし順でタイム的には大幅に遅れ)、ここから多答は厳しいなぁと思っていたら線結びが。
多答ほどではないにしても線結びも苦手なものでやはりつらいことには変わりませんが(苦笑)最後は気合で乗り切ったら僅差でなんとか2位に。
正直結果が出るまで負けたと思っていました(汗
 
2回戦
同組の方はクドリャフカさんとほーちゃんさんとTHRILLさん。
始まる前にTHRILLさんにご挨拶を。ギャオつくば以来1年ぶりですw
さてここでも何を投げようかなと悩みました。
1回戦で御二方が使われていましたアニR4はまず除外。
つまりはエフェか順になるわけですが、まぁ結局考えた末に順でGO。
 
アニR4→アニ順→アニ多→アニR4で4→4→4→4で2位。
1回戦のときよりもさらに僅差でしたが滑り込みでなんとか。
正直結果が出るまで負けたと思っていました(汗、その2w
多答でなんとか4取れたのが良かったー。
 
3回戦
同組の方はイオラさんとのとまみこさんとARK2さん。
もうここまできたら順で通しましょうw
 
アニ四字→アニ多→アニタイ→アニ順で1→2→2→2で4位。
トータルで辛うじて100点越え。ようやく本領発揮(違w
四字はもう少し頑張れそうでしたがあやふやな部分が多かったです…。
過去2回デレてくれていた順も反抗期でツンツンと。
放映順問題、特に古めのやつがほとんど抜けていました。
あとはセリフから漫画が連想できなかったものも…。
もちろん他の2つももっと頑張りましょうと言うことでw
完敗でした。
 
 
とまぁ、こんな感じでなぜか雑縛りよりも結果が良かったということに。
ある意味では悔しいけど、もちろん納得しているところもw
3回戦進めたのも通して初めてのことだったので嬉しかったです。
ただ、やはり各ジャンル安定して投げられる武器が1つは欲しいなぁと感じました。
順に関しては以前少しだけやっていて、手を付けなくなってから結構日がたってしまってますが使っていてなかなか面白かったのでまたやり始めようかなと思いました。
次回はどうやら通常大会ではなく学問になりそうとのことなので、せっかくの良い機会なのでなにか学問を頑張ってみますかー。
参加された皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした。
 
 
アニ順楽しいよ、アニ順!