3キルが好きだ!

今思えば極楽鳥→リースの魔除け→入門の儀式が原点でした。
 
MTG
静岡の記事を読んでいたり、この前の焼肉のときに話を聞いていたら、自分の中のデッキ構築熱が上がってきてペンを早速握ってしまいました。
当初は這い耽りを使いたくて、「軽量エルフ展開→這い耽りで大量ドロー」とか考えていました。
が、エルフしかいないんだしそれなら遠くの旋律の方が強そうなことに気づいて使ってみたらこれはなかなか良さそうと。
……そんなことをやっていたら今の形が。
3キルはできないこともないのですが本当におまけですw
 
レシピはそのうち。
 
 
QMA
先週の戦跡の振り返りをしようとしたらメモが見当たらない。
そのうち見つけ次第でも。
南柏南柏南柏→新宿→南柏→土浦
だった気がします。つくばがどこにも見当たらない!
なんだかんだで予習3回につられて南柏へ行っていました。
あと、行っている間に食事を全店舗制覇したいというのが壮大な計画ですw
強敵はとんかつ屋さんとお寿司屋さんです。なかなかの出費が…。
 
んで昨日は土浦で大会でした。軽く振り返り。
参加者26名のいつものボンバーマンルールで。
 
1回戦
スポ並→ノン四択→スポビジュ→アニその他。6→6→3→5で1位。
自選択はアニその他。
3人組みの所でした。スポ並で2問ぐらい先行できたので、スポビジュで1問単独不正解やらかしたりするもそのままリードを保つかたちで。
アニその他の1ミスは順当てでしたが同じ問題通算4回目のミス。ヒロインの名前をいい加減に覚えましょう。
 
2回戦
学タイ→芸四字→雑四字→学ビジュ。4→2→6→3で2位。
自選択は雑四字。
1回戦でみなさん武器は出されてなかった模様。
学タイで想像以上に取れたのと、雑四字の引きの良さのおかげもあって何とか2位で終えれました。
芸四字はなかなか厳しかったです。出題はアニタイだとばかり思っていたので芸能の字が見えたときに戸惑いは隠せませんでしたw
 
3回戦
芸○×→学順→雑連→芸ランダム。5→4→6→2で3位。
自選択は学順。
今度は逆に武器はみなさん出し切った模様。
投げるものがないので、4の終わりに軽くやっていた学順を投げてみました。
雑連まではなんとか行っていたのですが、最後の芸ランダムで華麗に大炎上!
終わってみれば2位とは2問差の3位でした。
芸ランダムの炎上はある程度予測できていたので(←それも問題)、どちらかといえば学順のほうが悔しさ的には大きかったですね。
2問差ということで自選択で6問取れてれば…という思いはあったので、これから本格的に学順をやって見ようと思います。
 
とは言いつつもそもそもボンバーマンで3回戦まで残れるとは思っていなかったので、3つ目のジャンルを投げることができたことにかなり嬉しかったりしています。
次はもう一歩進んで決勝へ行きたいですね。
 
参加したみなさん、主催者の方お疲れ様でした。
 
 
そういえば、ついに大魔道士カンストに入りました。
これからいったい何クレで賢者に上がれるか…。