パララバ

電撃小説大賞受賞作の作品を買ってきました。
とりあえず金賞の作品を読んでみようと思います。
そういえば自分がラノベを読み始めたのは、当時は全然意識はしてなかったのですが、おそらくタイムリープだったのかなと。
家にあったのを「なんだろうこれー」とか思いつつ読み始めて、時計を見たときに気がついたときには3時間たっていたと言うあのときの衝撃は今でも覚えています。
物語に引き込まれるということはこういうことなのか!そんなことをはじめて体感しました。
今でも気がつくと手にとって読んでますね。
 
と、そんな中学生時代の話。
そういえば図書室にあったロードス島戦記を何度も借りては読んでたなぁ。
 
 
あれ、でも読んだのはフォーチュンクエストのほうが早かったかも。
その辺の記憶が曖昧だw