さぁ皆!ご一緒に

水樹奈々
ライブへ行ってきました。
席は予想以上に厳しかったです。アリーナよりもスタンドのほうが良かったかも。
前は微妙に見えないし、後ろも見えなかったので…
 
以下セトリ。

01-ミラクル☆フライト
02-アオイイロ
03-アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
04-The place of happiness
05-蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06-Nostalgia
07-沈黙の果実
08-残光のガイア
09-STAND
10-少年
11-二人のMemory
12-PERFECT SMILE
(アコースティック)
13-innocent starter
14-NAKED FEELS
15-深愛
(/アコースティック)
16-Gimmick Game
17-still in the groove
18-Take a shot
19-BRAVE PHOENIX
20-MARIA&JOKER
21-Justice to Believe
22-ETERNAL BLAZE
23-悦楽カメリア
24-Bring it on!
25-Trickster
26-夢の続き <アンコール>
27-POWER GATE
28-Brand New Tops
29-DISCOTHEQUE

 
@部分ごとに少し
01-ミラクル☆フライト
02-アオイイロ
03-アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
04-The place of happiness
今回は何といっても出だしに驚かされました。
特に1曲目なんてMARIA&JOKERで間違いないと思っていたのでなおさらですね。
個人的にかなり好きな4曲なので、この時点でテンションはかなりハイになってました!
 
05-蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
アルバムの中での1曲目がこれ。
実は今回のアルバムの中では1番好きな曲だったのでup↑up↑↑
 
06-Nostalgia
少し意外だったNostalgia。嫌いじゃないNostalgia。
 
07-沈黙の果実
08-残光のガイア
アルバム2曲目と残光。ここでUOを折らなかったのは正直今でも後悔してます。
 
09-STAND
STANDきたー!
思わず聴き入ってました。
 
10-少年
11-二人のMemory
12-PERFECT SMILE
アルバム2曲の間にこれまた懐かしい曲。
少年はアルバムで聞くよりもかなり良かったと思います。
 
13-innocent starter
14-NAKED FEELS
15-深愛
アコースティックで3曲。
このバージョンのinnocent starterも好きになりそうです。
あとはゲストできていた上松さんの生アルパはやはり良かった。
 
16-Gimmick Game
17-still in the groove
18-Take a shot
19-BRAVE PHOENIX
実は今回のライブで一番乗り切れなかった部分がここでした。
なんでだろう…
 
20-MARIA&JOKER
ようやく来た!
ここから上り調子に。
 
21-Justice to Believe
UR折ろうと思ったらUOを折ってしまってそのまま使ってましたw
そういえば、今回UOを折ったのはここで1本目なんですよね。乗り遅れた…
ライブだと久しぶりだと思うのですが、やはり何度聴いても大好き。
 
22-ETERNAL BLAZE
なんだかんだ言いつつ、エタブレをライブで聞くと上がります。
UP↑UP↑↑UP↑↑↑
 
23-悦楽カメリア
24-Bring it on!
25-Trickster
テンションは最高潮!
特に最大瞬間はBring it on!でしたね。かなり飛んでました。
カメリアはPVがあることを始めて知りました。
今度ゆっくり見ようと思います。 
 
26-夢の続き
まったりと聴いてました。
 
27-POWER GATE
これもエタブレと同様にいつ聴いても気分上がりますね。流石定番。
いつも以上に叫んでました。
 
28-Brand New Tops
タオル曲。
でも全然振りが見えなくて微妙な感じでした。
とりあえず最後は投げておきましたが。
 
29-DISCOTHEQUE
ラストにまさかのちゅるぱやw
いろいろとあって歌わないだろうと思っていたので驚きましたね。
やはり盛り上がり方は半端じゃないです。
とりあえず今後も歌ってくれそうそうなので一安心。
 
 
@物足りなさ
正直なところ、終わってみて今回は何か物足り無さを感じていました。
見直してみると驚きな事に気づくのですが…。
 
「千代丸曲が1曲も無いやん!」
 
終わった後に、メモオフ結局無かったですね〜、なんて話をしていたのですがそれ以前の問題でしたw
千代丸大好きな自分にはかなりショックでした><
 
あとは、相対的に矢吹曲が多かったですねー。
矢吹曲が好きな人にとってはかなり良かったセトリだったと思いますね。
古めの良い曲もいろいろ聴けましたし。
 
@終了後
退場待ちのときにミラクルフライトのBGMでかなりはしゃいでました!
前回のちゅるぱやといいライブ終了後のあの時間は結構好きだったりしてます。
恒例化してきた三本締めとか、あれをやらないと締まらないとまで思うようになっていますw
 
@ダブアン
最後のぐっつを投げる時間が長くなってきたと言う事もあると思うのですが、最近ダブアンがなくなりつつあるのが残念です。
昔やった宝物をアカペラで歌ってくれたりとか、アオイイロの大合唱とか好きだったのになぁ。
 
 
なんだかんだ言いつつ、かなり楽しかったです。
次回はおそらく冬になるのかな?
いや、その前にFCイベントか。抽選になるだろうからあたってくれるといいな。
 
お疲れ様でしたー。