残り5日

カウントダウン開始。
 
QMA
たのむから魔神戦やめてー><
今回も30点台でした。
 
@6まとめ
久しぶりに2creだけQMA6をやってきました。
7と比較して、答えを入力してからの正解・不正解のレスポンスの速さは感動ものなのですが、逆に並べ替えは本当にやりづらかったです。
 
そういえば7稼動して約2ヶ月ですが、まだ6のまとめをやっていませんでしたね。
そんなわけで数字の羅列していきます。
 
6で動かしたカードは数creしか動かさなかったカードも全てあわせれば6枚ぐらいでした。
そのうちメインだった「ETUDE」と検定用だった「えっちゅーど」以外は放置で。
 

<いろいろ>
(ETUDE/えっちゅーど/合計)
階級    白金八段/黄玉賢者
獲得魔法石 117062/131771/248833
準決勝進出 1582/152/1734
決勝進出   855/100/955
4位       198/21/219
3位       177/31/208
2位       203/17/220
1位       277(P:105)/31(P:13)/308(P:118) ※P:プラチナ

総プレイ回数はシリーズ振り返って間違いなく6が一番多くなりました。主に検定でですけどね。
いやー、その分を全てレッスンにまわしていたらサブジャンルで武器ができていた気がしますw
まぁ検定まわしていた当時は本当に楽しかったのでそれはそれでよかったのかなと。
 

<正解率(ETUDE)>
総合 52.98
セレ 57.61
パネ 57.35
タイ 51.77
マル 46.94
ラン 51.28
 
ノンジャンル
セレ 57.92
パネ 53.63
タイ 52.54
マル 46.33
ラン 52.48
 
アニゲ 58.55
セレ 62.50
パネ 61.89
タイ 61.51
マル 51.45
ラン 60.14
ア特 54.17
漫ノ 50.00
ゲお 54.60
 
スポーツ 48.14
セレ 55.80
パネ 51.92
タイ 50.04
マル 40.30
ラン 49.13
野球 41.89
サカ 37.21
そ他 34.57
 
芸能 46.34
セレ 49.68
パネ 44.85
タイ 44.82
マル 41.37
ラン 49.61
テ映 34.85
音楽 64.12
そ他 42.69
 
ライフスタイル 68.84
セレ 67.19
パネ 78.68
タイ 61.86
マル 57.56
ラン 67.70
グ生 62.50
ホビ 61.24
そ他 48.89
 
社会 50.93
セレ 56.62
パネ 54.60
タイ 51.42
マル 44.94
ラン 49.25
地理 41.67
政経 50.57
そ他 41.27
 
文系学問 41.51
セレ 48.61
パネ 41.91
タイ 36.66
マル 42.75
ラン 44.02
歴史 27.78
美文 46.49
そ他 37.04
 
理系学問 56.16
セレ 63.75
パネ 54.47
タイ 57.48
マル 50.77
ラン 53.40
物化 56.57
生物 47.37
そ他 60.94

最終的に文系40切らなくてほっとしてます。終盤になってもまだまだ下降中だったので。
結局ライフ色にそまってましたね。前作のアニゲの勢いはどこへ行ったのか。
7では50下回っていた3つのジャンルをもう少しあげれればいいかなぁ。
 

<形式別トップ3>
ライパネ 78.68
ライラン 67.70
ライセレ 67.19
 <形式別ワースト3>
テレビ映画 34.85
スポその他 34.57
歴史    27.78
 <サブジャンル別トップ3>
音楽    64.12
グル生   62.50
ホビー   61.24
 <サブジャンル別ワースト3>
(略)

ワースト3=サブジャンルワースト3という構図は今作ならではな気がします。
歴史とTV映画は分かるとしてもスポ他ってこんなにできなかったのかー。
それにしても音楽が高いとかなんでw
 

<予習 100回over>
ライパネ 1519回
ホビー  505回
ライタイ 461回
理他   253回
ゲちゃ  131回

今作は本当にライフしか予習やってませんでしたね。
うーん、ライパネ回数の割にはちょっと正答率酷いかも…。
あとはライタイとホビーは思っていた以上にやっていたようで。
5でアニゲ→6でライフときたのでさてさて7では何をやろうかしら。
 
@最後に6といえばこの一枚

この1ヶ月間は本気で八重洲に貢献していたと思います。
開店から3時間やって、大学行った後に戻ってきて閉店まで3時間やるというのが日課でしたw
 
 
そんなわけで6の振り返り終了。