榊美麗のためなら僕は…ッ!!

毎月600円を出す!
そんなわけで定期購読を。
 
QMA
@龍ヶ崎
 
…遅刻してすみませんでした。
次回はもう少しゆとりを持って家を出ます。
言い訳をするなら、ハラデーの完全試合に気を取られていたということで←
 
というわけで実は7になってから初の大会参加。
芸並かスポ並投げて散れればいいやーなんて思いで。
 
サッカー→芸キュ→アニ多→芸並(自選)
3→4→4→3の2位とは1問分弱のタイム差で4位でした。
結論から言えば自選もう少し取りたかったですね。
特に何度も見ていたニュース問は拾わなくてはいけなかったと反省。あと併せてデボラさんも。
それでもスポ並をやっていた分でサッカーが取れたのが正直嬉しかったです。ニュース絡みでしたが。
 
大会アフターではライパネ縛り参加。
…8ミスで220点台でした。これは酷い!
当面自分からは投げるつもりはないのですが、ちょっと見直しをしておきます。
 
さて来月に向けては何をやろうかな。
 
 
−アニR6−
一年ぶりぐらいに金曜日のアキバへ。
お昼過ぎればすいているだろーとか考えてたら、全然そんなことはなかったです。
 
@うたて
はじめました。まだ数十分しかやってませんけど。
とりあえず歌チェック。一通り聞いた初感では
 
Sign > Causal Chain > Start line > 光の溢れるときには > ひとつだけの願いごと > ISI
 
やばい歌が全体的に好きすぎる!
遊女の2曲はもちろん、それ以上にSignが嵌りました。
流石はなるちょ先生や!
 
@置き場
せーちゃん、せーちゃん連呼されると正直つらいですw
うたてが終わり次第やります。
 
7月に秋コンとシュタゲーがでるっぽいのそれまでに終わらせればいいかなと。
 
 
残り4日。
来月中には何とか済ませたい。
 
 
@追記
http://www.spiel-des-jahres.com/cms/front_content.php?idcatart=881
今年のドイツ年間ゲーム大賞のノミネートが発表されていたので。
ちなみに昨年の受賞は『ドミニオン』でした。
 
受賞作を調べているだけで遊びたくなってくるから不思議。
やはり気になるのは『Im Wandel der Zeiten – Das Würfelspiel – Bronzezeit』ですね。
各プレイヤーが自分が受け持つ文明を発展させるというゲーム。
日本語版『ロール・スルー・ジ・エイジズ』も出ているのでだいぶ馴染み深いかも知れませんが。
これの元になったゲーム『Im Wandel der Zeiten』がプレイ時間4時間と非常に重めのゲームなのですが、それを手軽に遊べるようにとダイス版。
まだどちらも遊んだことは無いのですが、いずれは是非とも遊んでみたいと思ってました。
やはり日本語化されているダイス版のほうが手に入りやすそうなので、そちらから探してみます。
 
後は『A la Carte』。
テーマは料理を作るという、アクション要素の強いゲーム。
ノミネートされているのを見て調べるまで知らなかったのですが、コンポーネントに凄く惹かれました。
どうやら昔に出ていたものの再販らしいですね。
 
youtubeより素晴らしいレビュー見つけたので。

フライパンやコンロや調味料のコンポーネントの可愛さを見ていただければ。
見ているとパンケーキをひっくり返すのが結構難しそうw
 
ノミネートの5作品は一通り遊んでみたいですね。
年末年始の会までに何かを用意できればそこで遊びたいかも。