1hで$14払ってクリックするだけの簡単なお仕事です

−MO−
いやー、順調に操作ミスしまくってますw
mayをやらなかったときとか可愛いもので、マリガンのミスなんかは日常茶飯事。
酷かったときにはサイドボード中に投了したこともあるYO☆ HAHA…は…。
始めてから3回4-3-2-2やって1パックも手に入らなかったときにはもう泣きそうで。
そんな状態ですが、まぁまだまだ勉強期間だと思って。
 
デジタルだと優先権の移り変わりがどれだけ面倒かがよく分かりましたw
 
−2011美少女ゲームソング−
2011のまとめとしてお気に入りを10曲選曲。
今日は前半5(+1)曲。というわけでさっそく。
 
explorer world/NANA(カミカゼ☆エクスプローラー!)
2011のTOPでした。それも結構抜けて。
年末にですが、サントラの発売により、ようやくフル音源が手に入ってもう大喜びしてました。
電気祭はいけなかったので、もし委託販売されてなかったら今頃悶えていたことだと思いますw
ゲームの発売から半年以上たってようやくとか、焦らしプレイきつかったです><
そんなわけで、しろ〜さんのお気に入り度的には振り切ってるぐらい好きです。
曲の始まりから凄く引き込まれます。そしてサビの盛り上がまでも申し分なく。
とか言いつつ、個人的には特に歌詞がお気に入りだったりします。
こんな歌詞がかけるmilktubまじぱねぇぇっす!
歌に、曲に、歌詞。どれをとっても好きですが、まぁ1+1+1=∞ってことで。
 
○Cafe/Duca(CAFE SOURIRE)
○こころの種/Duca(CAFE SOURIRE)
いつでも安定のDucaとひじりんのコンビ。
CUFFS SONGS BESTでそれぞれ知ったので、まさか同じゲームだったとは。
特にCafeやばいっす。イントロと最後のピアノやばい。
そのピアノをやばいと思わせる歌のメロディーとDucaの歌声がやばい。
結局のところすべてがやばい。
 
そうそう、今年一番のアルバムは文句なくCUFFS SONGS BEST。
BESTなのですが、1枚端から端まできいていて流れに特に違和感もなくきけると思います。
集中して音を聴くというよりは、生活している日常のなかでずっときいていたいという感じですね。
そんな1枚。
 
○Respective ways/miru(シークレットゲーム CODE:Revise)
隠れた名曲だと思ってます。いや、隠れてないでほしいですけどw
うたてのsign以来順調にmiruさんすきーになっていますね。
この曲にしろ、signにしろED曲を歌われたときのはまりが凄いです。本当に。
逆にアップテンポの曲は聴いたことがないので、今度探してみたいなと思います。
新たな1面が見れるかも。
ちなみに作曲はなるちょさん。これは次回作のQMAで「みるちょ」を作るフラグか!?
 
○百花繚乱ファンタズム/真理絵(鬼ごっこ!)
サビ大好き!
昨年は中山さんの当たり年だったと思います。
今回は入れなかったけどHeavenly Kissとか、アニメだとカワルミライとか。
今年も楽しみにしてますー。
 
○Bullshit!! Hard problem!!/Outer(猫撫ディストーション)
初めて聴いたときから、あぁ高瀬曲といえばこれだよな、と。
思わず口ずさんでしまう、テンポ、ノリのよさ。でもあまり口ずさめませんけどw
ライブで是非きいてみたい一曲。
そして、この曲といえばやはり印象的なのはデモムービーですかね。自分も大好きです。
 
後半5曲は次回にでもー。