そういえば今年はうるう年なのか

2月長いよ!はよ3月!
 
QMA
@紅光オフ
参加された皆さんお疲れ様でした。
本当にいろいろな所から茨城までいらして頂きまして大変嬉しい限りです。ありがとうございました。
…と言いつつ、地元組として参加した自分は結局何もせずに申し訳なくもあり(苦笑)
また機会がありましたら、いつでもいらしてください。喜んで追撃させていただきますので。
 
いやー、それにしてもオフ会に参加しますと、QMA熱が上がりますね。
次回作までもうすこしですが、8のうちにどこかでもう一度ぐらい三橋にお世話になりに行こうかなと。
むしろ来週日曜ライブあるから、土曜から三橋入りということもありかも?
 
MTG
@GP神戸
参加組はお疲れ様でした。お肉食べたかった><
 
次回は横浜。モダンなので本選参加は微妙だけど会場入りはしたいな。
サイドイベントで遊ぶぐらいはしたい。
 
@MO
最近の生活スタイルはMOを中心に回ってます。
仕事から帰って1ドラフト。休み前は+1。休日は+∞。
ぬぬぬ…。これは流石にまずい気がする。
しかもこれから本格的にDKAが入ってくるのに。
少しほどほどにしておきますか。
  
−ライブ−
@みるくらりあっと
「みるくらりあっと モッシュ」とかで検索されてるけど、流石にやらないよね(苦笑)
ってか、そんなモッシュやるようなメンバーじゃないでしょー。
 
てなわけで、来週にはもうみるくらりあっとです。
予習結構やらないとまずい気がするけど全然やってないや…。
普段行かないような人が多いので面白そうだからチケとったけど、やはりその分は予習はして行きたいな。
ミルキィとか七森中☆ごらく部とか1曲ずつしか知らないし。
両方ともアルバムがでてるっぽいので買ってきて聞きますかな。
まぁ、でも曲数少ないから予習はしやすいのかとも。
逆にしゃおりとかゆいにゃんとかりょーこの方がどこから予習すればいいのかわからなーい!
というわけで、だれかセトリ予想お願いします(切実
 
@PCM
チケは5分も持たずに完売してましたw
自分は取れたのですが、前回は結構余裕があるような話だったのでびっくり。
というか、あの会場の大きさで8限は…。流石に8枚頼む人はそうそういないと思いますけど。
あと、宮沢ゆあながくるけど(ナレーション)ということは、歌ってくれないのかしら。
歌ってほしいなー。歌ってほしいなー。歌ってほしいなー。
 
−2011美少女ゲームソング−
10選。わ、わすれてないんだからね。
前半分:http://d.hatena.ne.jp/umetarou/20120118
というわけで後半5曲。
 
○アレセイア/eufonius/いろとりどりのセカイ
eufoniusいいねー。
それにしてもeufoniusの安定感も凄いと思いますね。
出してる曲数のわりにはそんなに聞いているわけではないけど、聞いた曲は好み多し。
 
○I pray/電気式華憐音楽集団/獄淫の尖塔
昨年末の初ライブは本当に良かった!
2011年的にはNekuraholicとの双璧。
どっちも良いけどあえて選ぶならI prayかなと。
ライブのときに高まりすぎてましたw
 
○ココロ…晴れ/Kicco/ダイヤミック・デイズ
知らない人が多いかもしれないけど、自分、実は相当なKicco好きーなんですよ。
最近活動量が少なくなっている気がして寂しいしろ〜さんです。
それでも昨年は初のアルバムもでたし、今年はもっと歌ってほしいなーなんて。
 
終末のフラクタル/飛蘭/グリザイアの果実
2011前半といえばで思い浮かぶのが、やはりこれかなと思っています。
年間で考えるとWA2な気もするので前半で。
…まぁ、どちらもゲームはやってませんけど><
良い歌であり、良い曲であり、良い詩であり、良いPVであり、(良いゲームであり?)。
総合的にみるとやはり2011を代表する作品になるのかなと。
個人的な話。昨年桑島さん初めて見ましたがカッコよかったですw
 
未来ノスタルジア/橋本みゆき/未来ノスタルジア
○未来図/浅葉リオ/未来ノスタルジア
最後になりますが、まさかみゆきちを出さないわけないじゃないですかー。
というわけで、未来ノスタルジアをあげようと思ったのですが、同ゲームのEDのほうの未来図も負けず劣らずの素晴らしい歌でした。
折角なので両方とも選んでしまおうと。
未来ノスタルジアのほうは、ひじりん作曲と言うことは知っていたのですが、未来図の方が誰だろうかと思って調べてみたら斎藤悠弥さんというかたでした。
名前聞いてもピンとこなかったのでもう少し調べたところ、残念ながら作られているなかで知っている曲はなく。
NANAさんにも提供されている曲があるようなので、それは凄く聞いてみたいなぁと。
まだまだ自分のアンテナの低さに反省しつつ、機会があれば探して聞いてみようと思います。
未来ノスタルジアは早くライブで聴きたい!というわけで、来月のPCMに期待。
 
以上10曲(+2曲)でした。
他にもいいなと思う曲は結構ありましたね。豊作な一年だったと思います。
2012もどんどんゲームやって、どんどん音楽聞いて、どんどんライブに参加していくぞー。
 
 
はよ3月といったけど、もう3月なのか。1年って本当にはやいものですね。