2012_09 B.G.M festival Vol.01 EDGE

久しぶりにライブの話でも。い、いったい、いつ以来かなー。
まぁ、それはおいておいて。BGMもう最高でした!
あの盛り上がったvol.0から1年半。
本当に心待ちにしていたけど、来てしまえばあっという間だったかなとも。
本番前に野外の方でやっていたライブへ。
OZが来るということでtimecross聞けるだろうなーと思って行ってました。
歌ってくれて歓喜しつつ、正直いうとほかの曲知らなかったけどとりあえず盛り上がってましたw
そして、シークレットでモモーイが登場。
天罰→いちご→EXEとか、本気の選曲で会場の盛り上がりは半端なかったです。あ、明日は…?
まぁ、そんな感じの野外ライブを楽しんでテンションが上がったところで会場へ移動。

そして、1日目のEDGE。
公式の方でもでたしセトリのっけつつ感想でも。
 

01. トラワレビト FLAT 遊女
02. 戦場の絆 FLAT 遊女
03. Labyrinth FLAT 真理絵
04. 新しい未来へ FLAT Prico
05. H2O ケロQ ピクセルビー monet
06. ナグルファルの船上にて ケロQ ピクセルビー monet
07. 終末の微笑 ケロQ はな
08. 空気力学少女と少年の詩 ケロQ はな
09. 悠久のCadenza オリヒメヨゾラ オリヒメヨゾラ
10. ぴかぴかお星さま オリヒメヨゾラ オリヒメヨゾラ
11. Da・i・ki・ra・i オリヒメヨゾラ オリヒメヨゾラ
12. brave genesis オリヒメヨゾラ オリヒメヨゾラ
13. グリーン グリーン OVER DRIVE 石田燿子
14. Like a Green OVER DRIVE AiRI
15. ハローグッバイ OVER DRIVE 佐藤ひろ美
16. 君の元へ OVER DRIVE AiRI
17. sweet passion age 栗林みな実
18. Rumbring hearts age 栗林みな実
19. divergence age 栗林みな実
20. I will age 栗林みな実
21. 月の虚 Innocent Grey 霜月はるか
22. 瑠璃の鳥 Innocent Grey 霜月はるか
23. AA愛! ライアーソフト Rita
24. salvatore! ライアーソフト Rita
25. イノセントライアーメドレー Innocent Grey & ライアーソフト 霜月はるか & Rita
26. 隻眼のティンダロス Innocent Grey & ライアーソフト 霜月はるか & Rita
27. Fatally KOTOKO KOTOKO
28. Lupe KOTOKO KOTOKO
29. Unite+reactioN KOTOKO KOTOKO
30. One Chance! KOTOKO KOTOKO & 佐藤ひろ美
31. MURAMASA ニトロプラス 小野正利
32. WHITE NIGHT ニトロプラス 小野正利
33. Lost Control ニトロプラス いとうかなこ
34. 疼(UZUKI) ニトロプラス いとうかなこ
35(enc). Fu-kin Hi-kin Everyday 「B.G.M Festival Vol.01」オリジナルバンド

 
FLAT
って、いきなりか!開幕がトラワレビトとか胸熱すぎる!
以前聞いたときは生バンドじゃなかったので、今回本当に楽しみにしていたので。
遊女さん枠が2曲ということで、もう1曲は戦場の絆
もう迫力満点。最後は若干きつそうでしたが、素晴らしかった。
Causal Chain聞きたかったけど枠数的にしょうがないよね。ちょっと残念。
いつかはライブで聞きたいなぁ。
真理絵さんはLabyrinth。ちょっと意外。
というのは、ひとつだけの願い事の2択だとおもって、
遊女さんが戦場の絆ならうたての方かなと思ってました。
Labyrinth好きなんで嬉しいことにはかわりないのですけどねー。
そして新しい未来へ。まだ浅いながらも歴史を感じる選曲。
いやー、それにしても4曲全部なるちょ曲で個人的に大歓喜
そんな中でもあえて心残りをいえばmiruさんの曲が聞きたかったなと。
と思っていたけど、このあとにまさかの不意打ちを受けることに…。
 
そうそう、ようやくアニコミの時に購入したFLATのTシャツを着れました。
なかなか着るタイミングがなかったもので。
また、次回も着れたらいいなぁ。
 
ケロQ
ケロQ
H2Oとか懐かしい。
あとはやはり空気力学少女。盛り上がった!
まだ素晴らしき日々やっていないのでそのうちやりたい。
その前に、つながっているらしい(?)終ノ空からかな。
 
@オリヒメヨゾラ
触手!触手!
じゅ…純愛触手?

 
OVER DRIVE
この日のピークはまさにこの時だったと思います。
まさか、グリーングリーン1〜3の歌が続けて聞けるなんて。
Like a Greenとハロー・グッバイは個々には聞いたことがあったのですが、
この3曲が続けて聞けた時のテンションの上がり方はやばかったです。
緑リウム持って行かなかったのはミスだったなー。振りたかった><。
もう最高でした!
 
@age
シークレットブランドでage。
ちょっと予想していなかっただけにおぉ!
Rumbring heartsはやっぱ何度聞いてもイントロで高まる〜。
そういえば、ageってどちらかといえばPRIMALの方じゃない?とか言ったら、
君望の体験版のラストは…と言われて納得してしまった自分がw
 
Innocent Grey
実はライブでシモツキンの歌を聴くのは初めて。…だと思う。
って、あれ2曲?
 
ライアーソフト
あれれ、こっちも2曲?
 
Innocent Grey & ライアーソフト
と思ったらコラボきたー。リタツキン!
さて、正直に言いますと今回のブランドの中で1作品もやったことがないのがこの2ブランドだったりします。
ごめんなさいごめんなさいごめ(ry
そんな自分に何かお勧めを教えていただければ><
そんなわけで、曲もほとんど知らなかったのですが気になったものはいくつかあったり。
2人のアルバムでも探してきますかー。
そして、来年にあるシモツキンの2daysライブは、ちょっと興味が出てきたので行きたいなぁと。
 
KOTOKO
しょっぱなからFatallyとか熱い。
そしてLupe。か〜ら〜の〜「陵辱ゲームは好きかー?」。えっ?w
ニコ生大丈夫なの?とか思ったけど、ニコ生の方ではKOTOKOパート自体なかったようで。
ひろみんとのワンチャン…じゃなかったOne Chanceも良かった。
ただ、初登場だし少し有名で人気がありそうな曲を歌っても良かったかなとも思ったり。
自分の願望ですけどねー。
 
ニトロプラス
小野正利さんの生歌が聞けただけで幸せすぎました。
MURAMASAもWHITE NIGHTも本当に良かった。
あと本人おもしろすぎでしょ!MCの面白さは今日一番でした。
 
@アンコール
各ブランド一人ずつだしてバンド組んで、
参加していないブランドの曲を歌うというアンコール企画。
vol0の時がBrand-New Heartだったということで、今回は何かと思っていたら流石EDGE。
milktubのベストで過去に聞いていたけど、オリジナルは初めてでした。
 
とまぁ、そんな感じでEDGEは終了。
出演者のコメントが終わって、さあ退場となった時に会場から流れてきたこのイントロは…!?
まさかのSignでした。あまりにも不意打ち過ぎて、しかもこのタイミングとは。
思わず目が潤んでました。いろいろと反則すぎる><
ゲームやって、音楽聴いてきて本当に良かったなと思った瞬間でしたね。
次回があればmiruさんの生歌で是非是非聞きたいっす!お願いします!
 
おつぎはMIDNIGHTへ。