−日常−
この1ヶ月感、趣味に対して熱が上がらない状態が続いています。
MOしかりQMAしかりゲームしかりラノベしかり。むむむ。
今日も起きてご飯作って食べて5creぐらいQMAって洗濯掃除して音楽聞いていたらもうこんな時間に!
家にいてもだらだらしているだけなので、明日はどこかに出かけましょうかね。
 
−エロゲソングベスト100−
動画はやはりかなり重かったので全部は貼らない方向で。一部のみ。
っとその前に、年代で集計してみたのでそれから。
 
1999年- 1曲
2000年- 4曲
2001年-10曲
2002年- 9曲
2003年- 7曲
2004年- 6曲
2005年- 8曲
2006年-15曲
2007年-13曲
2008年-11曲
2009年- 5曲
2010年- 5曲
2011年- 6曲
 
2006-2008が多いのは本数こなしていた時代なので。
2001が多いのは…作品みていると移植でやったものが多いからかな?
あとは比較的にバラけた感じ。あっ、2012は0ですごめんなさい><
ということで、90-81まで。
 
90.七色の地図/UR@N/なないろ航路
昨年のワンマンの時にアンコール一発目で歌っていたのは今でも鮮明に覚えています。
是非是非ライブに行って生歌を聞いて欲しい人ですね。
CD音源とは比べられないパワフルさと繊細さを感じられるので!
 
89.Especially for you/麗華/ワンコとリリー
CUFFS SONGS BESTで知ったのですが、安瀬さんのこういう曲大好き。
 
88.Last regrets/彩菜/Kanon
自分のエロゲソング中でこの曲はやはり大きい存在ですね。
I'veとかまだ全然知らなかった頃、この曲が聴きたくてCD探していたらregretにたどり着きました。
今聞くと結構色の強いアルバムでしたね。大好きな美しく生きたいをはじめ名曲ぞろい。
vergeときて、そして本格的にI'veにはまっていくようになったDisintegrationと繋がっていくのですが。
 
87.Artemis Blue/真理絵/アルテミスブルー
BOG×真理絵では一番好きな曲。
あ、そういえばこの間のライブまだ書いてない…。
 
86.Alicemagic/Rita/リトルバスターズ
Little Busters!よりもこっちが好き。
アレンジ入ってるけど、アニメの方で毎週聴けて幸せです^^
 
85.dissonant chord/NANA/PRINCESS WALTZ
この曲の不協和音のところが特にお気にいり。
NANAさんそろそろライブをお願いします><。

 
84.誇り高き勇者/Riryka/マジカライド
緑茶は全般的に良曲多いですよね。
ということで緑茶のアルバムお勧め。
 
83.淡雪/佐倉紗織/ましろぼたん
あまり表に出てこない、隠れた名曲という感じ。
ハマる人にはほんとにハマる歌だと思います。自分がですけどね。
 
82.Dea Ex Machina/遊女/機械仕掛けのイヴ〜dea Ex Machina〜
遊女さんにはまったのはこれが最初…らしい。
といいますか、当時は歌っている人はあまり気にしなかったので、
意識してはまったのはトラワレで、同じ人だったのかー!と。
 
81.Mirage Lullaby/YURIA/SHUFFLE!
イントロ大大大好き。そしてなんといってもムービーの矢印。
矢印が好きになったのはこれの影響という説もw

 
次回は80-71。