転生

QMA
したら初級2でした。
魔法石の累積はリセットされないようで。
初級2/転生1とか恥ずかしいじゃんか!
 
−エロゲソングベスト100−
折り返しも過ぎて50-41。
 
50.Link-age/YURIA/SHUFFLE!Essence+
アッチョさんイケメン(マジ)
 
49.ハローグッバイ/佐藤ひろ美/グリーングリーン3 ハローグッバイ 
48.Like a Green/UR@N/グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー
意図したわけではないのですが並んでいたので。
グリーングリーンはゲームやっていないんですよねシリーズ通して。アニメ見てたぐらいしか。
いや、本当に今となってはどこで曲を知ったのか不思議なんですよ。
ライブに本格的に行くようになっと時はもう知っていたので…うーん。
しかし、OPにたくさんあるED曲は名曲ぞろい。ラブレター(ライブ)とかねw
この間のBGMで1〜3と続けて聞けたときはかなり高まりましたねー。
 
47.never no astray/fripSide/片恋いの月
ちょうどfripSideにドハマりしていました時期ですね。
 
46.StarTRain/遊女/StarTRain
遊女さんの認知度はやはりこれが一番かなと。
なるちょ曲とは別の良さ、特に心地よい爽快さが聴きやすくて好きです。
 
45.風のように炎のように/UR@N/超昴閃忍ハルカ
息子がお世話に(ry
それにしてもShade曲はかっこいい曲ばかり。
 
44.Red -reduction division-/fripSide/彼女たちの流儀
fripSideといえばやはりこれ。自分も始まりはこれ。
このあとに同人版のbestを借りて聞いてfripSideにはまっていきましたね。

 
43.ダ・カーポ?〜あさきゆめみし君と〜/yozuca*/D.C.IIダ・カーポII
実はDCは無印+WSぐらいしかきちんとやっていません。
IIは少しやって放置したまま…(反省)
 
42.Rumbling hearts/栗林みなみ/君が望む永遠
「被害者氏名……す」
このOPの入り方は当時の衝撃。血とか軽くトラウマになりますし。
ゲームは昔から体験版をプレイして購入という流れなのですが、
多分これが大元だったのかもしれません。
 
41.ぎんいろ/達見恵/銀色−完全版−
これも当時若干トラウマになったゲーム。
そしてこの曲が物語の雰囲気に合う合う。
またやりたいゲーム。DL版もあるし今やっているものが終わったらかな。
 
@ゲーム話
そうそう、最近はDL版をよく購入しています。
昔はパッケージ命だったので物を購入しないと気がすまなかったのですが、
最近はそういうこだわりも薄れてきまして。
あとは、昔のゲームをふとやりたいと思った時にすぐ手に入れられるのが本当に便利。
手に入りづらいものとかもありますし。
それでも物によってはやはりパッケージで残しておきたいという気持ちはもちろんありますけどね。