次はBGMかな

やる気が出たら50でやりたいかも。
 
−エロゲソングベスト100−
20-16。
ちょっと重くなりますがここからできるだけ動画貼ります。
なので5曲づつ。
流石にこのへんまで来ると名曲の中でもさらにひと握りという感じ。
いや、100の中に入っているだけで十分自分の好きな歌、素晴らしい歌ですけど。
 
20.Wind and Wander/川田まみ/Silvern 〜銀の月、迷いの森〜
第一印象はイントロアウトロ。そして歌。さらには歌詞。
もう一曲このあとに出てきますが、やはり川田さんはアップテンポよりこういう曲の方が好き。
生で聴きたかった歌なので、VA20の時にこのイントロが流れたときに感極まってました。

 
19.get the regret over/片霧烈火/闘神都市III
Shadeさんかっこよすぎ。片霧烈火さんまじ歌うますぎ。
BGM0の時に始めて聞いたのですが、正直すげーとしか出てきませんでしたw

 
18.トラワレビト/遊女/キラークイーン
ゆなるちょさん!
遊女×なるちょコンビとの出会い曲。
KQやってこの歌聞かなければここまでFLAT好きにならなかったと思います。
そうそうエロゲでメーカー買いしているのって実はFLATだけなんですよね。
まだまだ応援していきます。

 
17.Wind of Cronus/真理絵/プレゼンス
まりえってぃのMyBest。そしてこのOPも当時大好きでした。
そういえば作曲のLittle wingってMANYOさんだったのですね。
こんな時から実は聞いていたのか。って、ぎんいろもそうなの!?

 
16.ダ・カーポ 〜第二ボタンの誓い〜/yozuca*/D.C.〜ダ・カーポ〜
やっぱこれ。
ちょうど10年(+2日)前、人生でライブに参加して初めて聴いた歌がこれでした。
もちろん好きな曲だったということもありますが、あの迫力にライブってすげーと思いましたね。
そしてアンコールの時に二ボタンをもう一回歌いまして。
今までずっとおとなしかったのですが、会場の雰囲気がものすごく盛り上がっていて楽しそうだったので、
おそるおそる周りの見よう見まねで飛んだり手振ったりしてました。それが人生初のPPPH。正直めっちゃ楽しかった!
そんな、まさに自分のライブ参加の原点とも言える曲。

 
ということは、途中抜けてますけど自分もライブ参加して10年らしいです。
はやいものですねー。
 
 
ごーとぅーねくすと。