あけましてーおめでとーごぜーます

−日常−
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
−2013年振り返り−
そういえば昨年の振り返りやってないよねってことで、2013の目標をちらり。
 
> @MTG
> ・GPにでる
> ・MOCSにでる
両方未達成。それにしてもGP童貞を脱出できる日は来るのだろうか。
 
> @QMA
> ・プレイ回数を減らす(
> ・ライスタ頑張る
プレイ回数めっちゃ減りました!
間違いなく、8年間の中で一番少なかったと思います。
下半期はプレイ回数なんと一桁。
 
> @ライブ
> ・年間20
年間21本。おぉ、ついに目標達成!
それなりに多方面遠征もできたので充実したライブライフな1年でした。
それにしても年々DDになっていくなー。
 
> @アニメ
> ・クール10本
冬春夏はそのぐらい見ていたきがするけど、秋はWA2の為にあまり。
 
> @エロゲ
> ・月1
…年間2本。
 
> @ラノベ
> ・月15
…年間50ぐらい。
 
> @日々
> ・週1でブログ更新
…月1〜3。
 
…あれ当時ってそんなに色々やる気だったっけと思いながら「…」を付けていく作業(苦笑)
まぁ、2013は全てモバマスが悪い。
 
−2013年振り返り@モバマス
というわけで2013の代名詞モバマス
初夏に初めて早半年。正直ここまでハマるとは思っていませんでした。
数えたくないけど、時間とお金の消費が半端なかった。
でも始めて良かった部分ももちろん大きく。芽衣子ちゃんかわいい!
特に921に誘って頂いてからは色々な人と知り合えました。
まさか、モバマス始めてTLの話題がMTGで埋まるようになるとは思いませんでしたw
昨年は参加できなかったオフにも、今年は少しでも顔を出せればいいなぁなんて。
 
@イベ

参加イベ:19
中間:1(ツアー)
2枚:1(ツアー)
1枚:7(ツアー×3、ドリフェス×2、アイプロ、アイサバ)
 
結構いろいろ走りました。
その中でもやはり印象的なのは初回ツアーですね。爆死!
まだモバマスのいろはも何も知らずに走っていた時期でして、いやー今考えるとほんとに恐ろしい。
何を隠そうパワー持ちが早苗さん両面+その回のメダル枠+R勢しかいなかったとか。総資産スタ500ぐらい:-)
ちなみにリアルマネー的には、かかった金額で今ツアー走るともれなく2枚取りできますね。
あとは想像におまかせっ。勉強代と良き思い出代でした。
 
どこまで続けるか分かりませんが、一応やりたいことはあるのでそれを達成するまでは。
まぁ、ここまで来てしまったし…というのが本音ですが。
 
−2014年の目標−
モバマス
・スタカンスト
・イベ参加
まずはカンスト。今エナを全て変換して7500ぐらいなので現実的かな。
あとイベというかライブでもいいんですが、何かしらには参加してみたい。
そしてモバマスって1年単位で目標を立ててはいけない気がするw
 
@ライブ
・年間10
昨年の反動で今年は少なめに。
奈々+ゲーソン系は定期的に行きたい。他は絞っていく予定。
 
MTG
・大会にでる
MTGの話題を目にすることが増えてきて、最近大きな大会は動画でみています。
MTGしたいなと思う時間がだいぶ増えてきたので、リミテでも気ままに復帰できれば。
 
QMA
・ライトぐらいにはプレーする
次回作も決まりましたし、ふらっと寄って遊ぶ程度には楽しみたい。
 
@日記
・週1〜2更新
モバマス関係で更新量も増えてきたことですし(?)、頑張りたい…です…。
 
こんな感じで。
あとは引っ越してきてから茨城籠りが多かったので、少しでも出る機会を増やしたい。
篭ってくると行動力も減ってきてしまうので、最低月1でも出かけないと。
 
頑張りマース。