冬アニメ

10本ぐらい見て、とりあえず凪あすトップかな。
新章入って面白くなってきた。次回とか楽しみだし。
小さい頃が好きだった身としては、美海が大きくなったのは残念ですけどね><
 
−荒川沖組新年会−
毎年恒例のやつ。
 
MTG
モダマスとテーロスの4ドラ。
総当たりでやって両方3-0、3-0。久々に勝ちきった!
しかし参加費がモダマス3000、テーロス1000なのに、景品が前者パルス、後者思考囲いfoilというこの差は。
結局モダマスボックスは神話3枚ドラゴンという大変悲しゅうボックスでした(苦笑)
 
そして、囲いfoilの値段みてビビっているのですが…
あんなに高かったのか。元取れてるとかそういう次元の話じゃなかった。
 
ボドゲ
遊んだのはキングダムビルダーとドミニオン
キングダムビルダーは分類的には陣取りになるかな。
地形を考慮しながらコマを置いて土地を伸ばしていって、得点を増やしていくゲーム。
地形や得点方法が毎回変わることもあり、やるたびに戦略や目標が変わってくるというのが醍醐味。
ルールも比較的シンプルなので入りやすいのも良かった。
時間は45分ぐらい。慣れればもっと短くなると思う。
ちなみに製作者がドミニオンと同じ方らしいです。流石。

 
ドミニオンは最新(ギルド)入れてからは初プレイ。
コイントークン絡みは全体的に良かったと思います。
1金足りないとか1金多いということは日常茶飯事なので、それが解消されるというのは大きく。
パン屋なんかは特にそう思いますね。単体のパワーが落ちても安定の方が重要なのかも。
全部遊べたわけではないので、また近いうちにやりたい。
 
前回のGWの時に少し遊んだ気がしますけど、それでも半年ぶりぐらいのアナログゲームに触れる機会でした。楽しかった。
そもそもMTGしかりオフで集まって遊ぶ機会も以前に比べたら減ってしまった気がするので、もう少し機会が増やせればいいなぁ。
土日にちょっと集まるぐらいで遊べればベストだけれど。
 
モバマス
@年跨ぎツアー

お疲れ様でした。
ボーダー270ぐらいで考えていたら最後思ったよりも伸びて、久しぶりに間際で慌ててました。
メダル枠も無事手に入ったので次回も走る予感。レベル上げたいしアイプロがいいな。