MO復帰?

−日常−
この週末雪がほとんど振らなかった茨城です。
ニュースで見ている感じだと関東周辺かなり酷いことになっているのに、こっちは不思議と降らなかったのですよね。
そんな茨城お勧めなので越してくるといいかも知れませんよー(ニコニコ
 
MTG
たまにはMTGの話題でも。
 
この間久しぶりにトモヤ家ドラフトに参戦してきました。
結果は1-1、2-0でチーム1-1。
1ヶ月前も言ったかもしれませんが、やっぱリアルマジック面白いですね。
4月に行われるGP名古屋もリミテッドですし、今度こそGP童貞卒業しますかねー(○ヶ月ぶり△□回目)。
 
さて、行くとしたらある程度は練習して出たいなと思い、久しぶりにMOを起動。
門侵犯の時に構築で遊んでいた以来かな。
構築は当分いいかなと思って、とりあえず持っていたスタンのカードを全部売っぱしたら250チケぐらいに。
そして早速テーロスドラフトでもやるかーと思って14チケで参加。…14チケで参加。…14チケで(ry
 
うわー、チケットで参加してるよ!
 
しかもこれに気づいたの次の日なのですよね。
まったく気づかなかったあたり久しぶりなんだなーと感じつつ、2チケちょいの損にショックを。
まぁ、2回目やる前に気づけて良かったと思って、MOライフを楽しんできます。
 
MOとQMAは両立しづらいけど、MOとモバマスは両立しやすくていいですね。なーんて。
 
モバマス
ドリフェス

スタが無くてパワーそろえられなかったため、走るつもりもなかった今回。
序盤2ラウンド捨てて毎ラウンドのデレチケ狙いでやっていました。
基本的には昼FT過ぎてパワー持ち買って→夜FT開始30分で走って→即売り、という流れでやっていました。
このタイミングの売買で1ラウンド1アイドル辺りスタ10本ぐらい増えました。
毎ラウンド少しオーバーラン気味になってしまうのでポイント的には微妙ですが、これでトータルデレチケ5枚。
本当はもう1枚ほしかったのですが、メダルで2/3掘って1枚も手に入れられなかったのが残念><
 
上位報酬的に正直1枚まで走ったほうが良かったのは間違いないのですが、たまにはこんな走り方もいいのかなと思って。
 
@アイプロ
誰か1枚ボーダー予想お願いしますw
うーん、正直読めない。
自分的には最終ラウンド開始前の2倍で安心。おそらく1.8倍ぐらいかなと思ってます。
おそらく2000万を超えたところの戦いになりそうだなと。
なんて予想をしていますけど、自分は現在1800万なので実は足りていない…。
残りは最終日ボーダー見ながら上乗せしていきますか。
 
 
茨城お勧めなので越してくるといいかも知れませんよー(ニコニコ