S4になりました

−日常−
GWは例年以上にいろいろ遊んでいた気がします。楽しかった。
 
モバマス
@S4

S3にあがったのが前回の日記。卒業記念優勝とかやっていたのが懐かしいですね。
それから3週間。
フェス→フェス→週間フェスと過ぎて、気がつけばS4になりました(苦笑)
鯖も2枚取りしてるのに、この期間どれだけエナ飲んだのか。数えたくないですけど><
 
そもそも、ここまで早く上がるのは自分の中でも本当に想定外のことで…。
S3にあがった段階では全然S4まで考えていませんでした。
元々パラが攻よりで、S3になったしレベル上げ頑張るかー、と思ってバランスになるつもりでした。
どのタイミングでバランスに移ろうかと考えていたら、丁度フェスの告知が。
1枚で走るつもりだったので、フェス終わりにバランスになろうと決めました。
 
フェス終了。

いち…まい…?
これ今回最大の誤算!まさか、フェスでここまで走るとは。
持ちエナ全部飲みきったらこうなりましたw
フェス前週の週間フェスとかやっていなければ2枚取れたとか思わなくもないのですが、
まぁ今回はボーダー気にせずに楽しんでいたのでいいかなと。
この時点で残りファン数300万弱。しかも次イベ告知が久しかった鯖!?
正直鯖は走りたい。とりあえずバランス見送って鯖走りながら次の週へ。
 
さてさて、S4に上がる週。
フェスも終わったし単凸頑張るかーと思っていた所、月曜日夜ニコ生を見ていたらS3PRA1位を目指すという配信が。
おおっと?(変なところで負けず嫌い)
その日は単凸終えていたので、朝切り替わったら60万程積んでおきました。
結局これが最終的な引き金となって、この週でS4目指すことにして200万ちょいまで積みました。
鯖のあとがアイプロということで中間+2枚取り目指すつもりだったので、
残りは中間前の走る分で2000万まで持って行きました。
ちなみにこの3週間で資産1/3に減りました(苦笑)
 
個人的に一応S4で一区切りかなと考えています。
正直ここまでモバマスをやっているとは思いませんでした。いや本当に。
始めた時はS3が上限だったのですが、必要ファン数知って雲の上だと思っていましたし。
そして、S5は…ちょっと遠いですね。
もちろんやり続ける限り目指したい所なので、
1年先に待っているアニメぐらいに達していればいいかなと考えています。
そんなわけで、今後は枯れてきた資産増やすということも含めまったり進行でいきます。
今年に入って生き急いできた感がするので><
 
@目標
S4になって改めて目標を設定。
 
・Lv300
レベル側の目標。現在265なので7月には達成できそう。
 
・全イベ2枚
未達成→フェス、ドリフェス、アイプロ、トークバトル
このうちアイプロは今回、ドリフェスは2枚取り予定有り。
フェスは次々回にもしかするとプロで何かあるかもなので、そこで狙うつもりです。
トークバトルは次回イベ告知できていましたね。走れば2枚まで行きます。
ただあまり好きなイベントではないので、走らなければ1枚も取らないかな。
 
・イベ1桁
これは嫁が来たときに。1位とは言わない弱さ。
 
・傭兵
基本的には自プロで走りたいので、傭兵は今まであまり考えていませんでした。
ただ反面、たまには他プロにおじゃましたいなという気持ちもありまして。
特にフェスのセルゲ枠を1度は体験してみたい。
あと過去にお誘いをいただいたこともあるのですが、嫁プロへ遊びに行きたいですね。
 
@旅の道のり
向こうで書いたことですが、ランクアップまでの週数。
A→S 15週
S→SS 9週
SS→S3 7週
S3→S4 3週
 
実はそれ以前は…
B→A 5週
C→B 3週
D→C 2週
E→D 1週
 
F→E 62週
 
S4までの道のりで一番高い壁は実はEランク昇格でした><