タルキール開始

−日常−
結局夏アニメは野崎君のワントップでした。千代かわいい…じゃなかった、面白かった。
そして秋。1話視聴予定。
ブリリアントパーク…京アニ
・魔弾…原作1巻まで既読
・われめて…原作プレイ済み
クロスアンジュ…まぁ一応
・オオカミ少女…最近こういうアニメを欲しているので
天体のメソッド…本命
・グリザイア…原作未プレイだけど見てみたい
・神撃バハ…ちょっと気になるおとなりさん
・異能バトル…原作未読だけどとりあえず
・羊飼い…原作未プレイだけど、間島さんと円ちゃんでるし8月好きだし。
SHIROBAKO…なんとなく
四月は君の嘘…原作面白いと聞いて
ガールフレンド(仮)…声豚
+5分枠
 
MTG
MOのCubeで初めてチャネル使ったけど、適当にマリガンして2Tエムラで終わるゲーム化してました。あれやばい。
 
@1日1リミ
この企画続かない匂いがしますけどまぁ気にしない方向で。
少しでもMTGモチベをあげられれば。
ついにMOでもタルキールに触れるようになりましたね。まだリアルでも触ったことなかったので楽しみ!
そんなわけで記念すべき1日目はKTKシールド@プレリフレンドリー。
 

アブザン選択してアブザンt火口の爪で3-1。
パック強かったと思う。けど構築もプレイングも酷かった><。
構築は環境がよく分からなかったので結構適当だった部分が。クリーチャー少ない。
それでも6/7やプロテクインスタントは入れておけよって話ですけどね。
キーワードの長久は強かった。あいつら横に並んでるといろいろ能力つくのがいいね。
ソリンよりもピンポンパンが気持ち悪かった。
 
QMA
@イベント

まだツアーがなかったのでTBSのみ。
 
【第5回TBS:4枚】
そろそろTBSも2枚取りしておきたいなと思って2枚で傭兵申請していたのですが、ちょっと思ったよりもTBSくるのが早かったのでして。
前回のアイプロメダル枠が特訓前のネネさんしかいなかったという…。
案の定トレードできたパワー持ちの奏さんとユッコの裏表を集めても、大横でMVPどころか3位すら入れない状態でした。
これはきつかったですね。1枚目標だったら即売ってスタで適当に走ればよかったのですが、如何せん今回は2枚だったので。
…というわけで気にせずに飴なめることに(笑)
まぁ、前回より日数少ないしパワー持ちも少なかったので、前回Ptまで稼いで様子見。
 
ところが、そんな予想を裏切りボーダーは伸びる一方(*_*)
終了1時間前には10分速で50万伸びるとか、流石に見たときは焦りましたね。
ラスト20分でボーダー上まで落たのを確認して、ユッコだけ買い戻してひたすら飴なめてました。
正直ラスト10分は生きた心地のしない時間でした…。こんな気分は博多のマックで走った時以来ですねw
教訓:やっぱり200位ボーダーとの並走はやめましょう
 
さて、これで残り2枚取りしていないのはアイチャレとフェスのみとなりました。
アイチャレは今回、フェスは次ということで、なんとか2枚取りの目標は達成できそうです。